たまこまーけっと名言まとめ☆
管理人が勝手に「たまこま」の印象に残ると思う台詞を集めてみたよ。
「かんな」と「あんこ」が印象に残るのが多いかな?
個人的にはかんなの「誰が誰を好きになってもいいんだよ」がお気に入り♪


北白川たまこ
【北白川たまこ】
「揚っげったて! ♪ 揚っげったて!♪」
「面目無い」
「あんこ姫♪」
「ハゲ」
「邪魔だよ」
「お父さんのこと、も~~と、好きになった!」

常盤みどり
【常盤みどり】
「世知辛いねぇー」
「みんな誰かを愛してる」
「たまこ・・・には、一生無理っぽい!」
「たまこは私の友達だから!私が守るから!!」

牧野かんな
【牧野かんな】
「ちょっとよろし?」
「うさうさぴょんぴょん」
「トンカチで打ってやろうか」
「たまちゃんは商店街に夢中だね」
「誰が誰を好きになってもいいんだよ」
「目測が得意で直角が大好きです」
「たまちゃんいやらしい子だね」
「かんな測ります!」
「みどちゃん確変入りましたー!」
「ま、卒業するまでには下克上しますけどね」
「牧野かんな、おもちの明るい未来のために、杵と臼の架け橋になってみせましょう」

朝霧史織
【朝霧史織】
「昨日はありがとう。楽しかった」

大路もち蔵
【大路もち蔵】
「お父さん」
「ごめんなさいっっ」

デラ・モチマッヅィ
【デラ・モチマッヅィ】
「お前はもっと自分を盛り上げた方がよいな!」
「それは自分で言った方がいいに決まっている」

北白川あんこ
【北白川あんこ】
「あんこのことはアンて呼んで」
「気持ち悪い・・・」
「変な鳥に呼ばれた・・」
「もうやだこの鳥」
「あんこが1人でカットカットやってたんだよ」
「バカみたい」

北白川豆大
【北白川豆大】
「お父さんって呼ばれる筋合いはねぇ!」

星とピエロ
【星とピエロ】
「誰にも名前のつけられない気持ちがある」
「音楽が言葉よりも何かを語る」

01
【トキワ堂】
「エブリバディ・ラブズ・サムバディ」