たまこまーけっと 第3話 「クールなあの子にあっちっち」 感想。
サブタイトルのあっちっちはデラのことだったね!

たまこまーけっと
たまこまーけっと
クラス分けでみどりがたまこ達と別のクラスに・・・。
ここのシーンは完全にけいおんの澪だと思った♪
けいおん見てる人なら誰しもそう思うはず・・・顔も似てるしね!

多常盤みどり&北白川たまこ
前回の「みどり」は「たまこが好き」の感情はもう吹っ切れてる見たいね。

しかしここでみどりだけクラス別にするとゆうことは何かあるのかな・・・。
「もち蔵」と「みどり」がクラス一緒になってるしね♪
今後、もち蔵&みどりのなんらかのエピソードとかあるっぽいなぁ。

たまこまーけっと
そして「たまこ」と「かんな」は「朝霧史織」と同じクラスに。

たまこまーけっと

北白川たまこ
クラスの自己紹介でたまこの顔がまた(笑)
大勢の前でしゃべるのは緊張しちゃうのかな♪

牧野かんな
かんなの自己紹介。「目測が得意で直角が大好きです」て・・・(笑)
無表情でのかんなの言葉は独特だよね!

そーいえば、かんなの笑顔ってまだ見たことないよね・・・?
かんなの笑顔が見られる時は来るんでしょうかね?
99%無表情の中の1%の笑顔。 それはパパ聞きの莱香さん・・・


朝霧史織
デラ・モチマッヅィ
デラは史織ちゃんに一目惚れ(*ノノ)
女の子ちゃん好き好きなんだねやっぱり・・・♪


史織ちゃんコロッケ
道に迷ったデラを家まで送って行く史織ちゃん。
コロッケの食べ方も上品だ♪ コロッケが食べたくなってしまう・・・

デラ&史織
たまこの家。 デラちゃんのいす(笑)

朝霧史織
気になったんだけど
史織ちゃんの髪に付けてるポッキー?の色が前回と違ってるね!
1話はいちごポッキーだったのにチョコポッキーになってるよ。
ちなみにOPは抹茶色。
次回はホワイトポッキーだったりして♪
ひょっとして誰かスタッフの中にポッキー好きがいるのかな・・・。

桜餅
桜餅が美味しそう♪
ほんと餅やらコロッケが食べたくなるアニメだ♪

たまこまーけっと
しかしここで注目するのは桜餅ではないのだよ!!

たまこのショートパンツ
注目はたまこのショートパンツ姿!!
写っているシーンが少ないのが残念・・・。
エプロン無しでたまこの太ももが見たかった(*ノノ)

たまこまーけっと
そーいえば、あんこの服装も変わってたね!

北白川あんこ
ご飯。「あんこが作ろうか♪」のシーンは可愛かった♪


カルボナーラ
カルボナーラを作った史織ちゃん。
料理は得意なのかな?カルボナーラって作るの難しいよね?

たまこ&デラ
デラが「うっまいぞーカルボナーラ~」て食べてたけど、使ってるの鳥の卵だよね・・・


うさ湯のさゆりさん
それはそーと、今回はお風呂回が!!

たまこまーけっと3話お風呂GIFアニメ
こーゆうサービスシーンは嬉しい限り♪
ちょっと時間が短いのが残念だったけど。
たまこまーけっと3話お風呂
たまこが可愛すぎて死にたい(*ノノ)
普段の耳下ツインテールもいいけど、髪をほどくとさらに可愛くなるよね♪
もう即死級のかわいさだよ・・・。

たまこの眼鏡
たまこの眼鏡といい萌えるツボだよね!

たまこまーけっと桜
京アニはキャラだけじゃなく美術背景もすごい。
今回は特に桜が素晴らしい!ほんと綺麗です。

朝霧史織&デラ
デラちゃんも紳士に磨きがかかってたね!
ダンディなおじさんて感じだ♪

朝霧史織
史織ちゃんは最初ハルヒの長門みたいな冷たい感じのキャラかなって思ってたけど
そうではなく人見知りで内気だから、
思っていることをうまく表情や言葉に出せないみたいだよね。

朝霧史織
朝霧史織
トイレの鏡の前で「昨日はありがとう。楽しかった。」て笑顔で言えるように
何度も練習している姿にはじ~んときちゃいますね。

朝霧史織
デラ
史織ちゃんが北白川さんに伝えてください「この間はありがとうって」言った時、
「それは自分で言った方がいいに決まっている」のデラの言葉はカッコイイ!

もし自分がデラだったら「じゃあ伝えておくよ」って言っちゃうよなー。
言葉は自分でちゃんと伝えないとダメってことだよね。


たまこ
星とピエロでのシーンで、
「もしデラちゃんや私が迷惑かけてたら、ちゃんと言ってね」
て、たまこが言った時に
史織
史織ちゃんは、そうじゃないの違うの・・・て気持ちだよね・・・きっと。

星とピエロ
ここで星とピエロのマスターがレコードをかけて、また独り言でいいこと言うんだよね。
「音楽が言葉よりも何かを語る。」そんな時がある。
言葉がすべて音楽ならばと、僕は思う。  流れる曲もすごくいい♪
朝霧史織
うまく言葉にできない「もどかしさ」ってのが伝わってくるよね。
朝霧史織
でもちゃんと勇気を出して言った史織ちゃんはすごいな。
北白川たまこ
史織&たまこ
言った後は恥ずかしがってたけど♪ 北白川たまこ
たまこも優しいね♪ そして可愛すぎ~。

ほんとに女の子にキュンキュンできるアニメだ♪

しかし京アニの作画クオリティーは劇場版みたいですごいね!
感情表現なんかもすごい。
このたまこまーけっとは何回も繰り返し観ちゃってるよ♪

そんなわけで、感想おしまい。

デラ・モチマッヅィGIFアニメ羽もどし
最後にデラが羽をもどすシーンは笑えた♪

たまこまーけっと第4話予告キャプチャー画像
次回は第4話 「小さな恋、咲いちゃった」