たまこまーけっと 第7話 「あの子がお嫁に行っちゃった」 感想。
今回はちょっとビックリ! まさか京アニが!!て感じでした♪
お風呂シーンは必須にしてほしいな☆

では感想を~
チョイ・モチマッヅィ
チョイ・モチマッヅィ
ついにうさぎ山商店街にやって来た お付きちゃんだけど
たまこの家に勝手に上がり込んでたね(笑)
チョイ・モチマッヅィ
デラ・モチマッヅィ
デラの姿を見てお怒りのお付きちゃん。
ぶくぶくぶくぶくぶぐぶぐぶくぶく!!お前はもはや鳥ではないっ!!
お付きちゃん怖いな(*ノノ)
たまこ&あんこ
たまことあんこはお付きちゃんを見ても何も驚きがなかったね。
普通は誰??て、なるような・・・。 デラの映像では見ていたけど・・・。
まー、デラが商店街に来た時もあんまり驚きがなかったけどね♪

たまや居の間
それとお付きちゃんはどうやってここまで来たんですかね?
手ぶらのようだし・・まさか裸足で歩いて!?じゃないよね・・・
デラの時はお花と一緒に運ばれて来ていたようだけど。 謎だ。

チョイ・モチマッヅィ
お付きちゃんの名前は「チョイ・モチマッヅィ」
たまこまーけっと王子
モチマッヅィ家ってことは
王子も「??・モチマッヅィ」てことか♪
しかしモチマッヅィって・・・(笑)
北白川豆大
そりゃあ、豆大の眉間に、しわがよっちゃうよね♪


たまこまーけっと 部活
かんな&たまこ、部活おもち
部活でおもちもぐもぐ♪
これじゃあ、おもち部だよ(笑)
たまこ&みどり、部活おもち
今回は「かんな」と「みどり」の出てくるシーンはここだけ。
この3人を中心に物語を進めてくれれば、もっといいんだけどなー♪
もう少し部活シーンとか描いてほしいよねー。
次回はバトンやってるトコが見られそうかな?

チョイ・モチマッヅィGIFアニメ
チョイがデラに「どこかの回線が壊れたのかぁ?」て、言っていたけど
回線があるってことはデラはロボットなんですかね??
でもロボットだと太らないから、半分ロボットなのかなー?
コンピュータチップか何かが埋め込まれているでしょうかね?
デラ・モチマッヅィ
「デラが気を失わないと連絡がとれない。」
だから今までデラが気絶した時に映像が映し出されていたのか。
でも、最初に映像が映し出されたのは第1話で、ラストの寝ている時だったから
意識がなければいいってことかな?


↓デラの通信機能が壊れたのは第1話のこの時に壊れたんだろうね。
たまこまーけっと第1話デラ気絶
頭打って?気絶してたしね(笑)
たまこまーけっと第2話デラたまこまーけっと第2話デラ
第2話でデラが映像を映し出していた時は、映像端子を口にくわえて感電?
して気絶していたってことかな。
でもこの時は最初に商店街のCM撮影を映し出していたから録画機能もあるって
ことだよね♪

デラ・モチマッヅィ
しかし、世話になっている「もち屋」で脅され、こき使われ、罠にハメさせられたのは
「もち屋の娘」だと言うデラちゃん・・・。
太ったのは「たまこ」のせいでもあるかもだけど・・・。
今までの紳士なデラちゃんはどこへ・・・ちょっと裏切られた感じがありますね。

チョイ・モチマッヅィ お風呂
でもね、今回はお風呂シーンがあるから、デラちゃんのコトは許してあげよう(*ノノ)
早くもチョイちゃんのお風呂回があるとは♪
たまこ&あんこ お風呂
たまことあんこは髪アップにしてたね! かわいー。

チョイちゃん お風呂
お風呂でのぼせてきたチョイちゃん。

あんこ&たまこ
たまこ達がチョイちゃんが居ないと探していると・・・

チョイちゃん お風呂おしりGIFアニメ(1)
チョイちゃんのおしりが!!
これにはちょっとビックリしましたね。
パンチラとか全然ないアニメなのに、いきなりおしり丸出しとは♪

たまこ 桃?
たまこ 「桃?」 チョイちゃん お風呂おしりGIFアニメ(2)
でもこのおしりを見て思い浮かぶのはやっぱり「クレヨンしんちゃん」だよね!
全然いやらしくないもんなー♪


チョイちゃん占い
そーいえばチョイちゃんは占い師ってことだけど、デラちゃんのどこを見て
占っているんですかね?
まさかおしり繋がりでデラちゃんのお尻(*ノノ)?

チョイ・モチマッヅィ 占い 清水屋&さゆり
うさ湯のさゆりさんに恋するとうふ屋のアフロ君。
清水屋
でも「清水富雄」は「さゆりさん」に思いを告げずに散ってしまったね。
清水屋
想いを寄せている人に「幸せになって下さいね」って言った
とうふ屋の「清水富雄」はかっこよかったなぁ。 漢だね。
さゆりさん
アフロ君の気持ちも知らないくせに・・・(ノ◇≦。) くっちょ~!
清水屋
「いい占いをありがとう。さゆりさん、すごく安心したと思う。」
とチョイちゃんに言い残して立ち去る「清水富雄」 なんか泣けてくるね・・・
清水屋
想いを告げずに終わってしまうのはやっぱり切ないな・・・。



チョイ&たまこ
チョイちゃんはデラの通信機能が回復するまでは居るみたいだね。
チョイ・モチマッヅィ
チョイちゃんは可愛いけどちょっと違和感があるかなー。
肌が黒いからですかね? それとも服装?
少し浮いてるような気が。 見慣れないからかな♪

北白川たまこ
チョイ・モチマッヅィ
チョイ・モチマッヅィ
最後のシーンで、チョイが「やっぱりこの香り!!」て、言っていたけど
「この香り」とはお妃になるのに必要な要素?みたいなものなんですかね?

たまこ&チョイ
北白川たまこ
だとすると王子のお妃は「たまこ」て、ことになるのかなー?
タイトルの「あの子がお嫁に行っちゃった」は実は「たまこ」のコトだったりして!?
次回の放送でこの辺りは少し明らかになりそうかな?

そんなわけで、感想おしまい。


たまこまーけっと 第7話予告画像
次回は第8話 「ニワトリだとは言わせねぇ」