たまこま☆ちゃんねる

たまこまーけっとの感想や壁紙などアップしています。



予告動画・あらすじ



TVアニメ「たまこまーけっと」最終回【第12話】WEB版予告動画☆

最終話は12月と1月みたいだから、クリスマスとお正月っぽいかな?
もちぞーは「たまこ」に誕生日プレゼントちゃんと渡せるのかな♪
そしてデラちゃんが・・・

ところで、お妃は誰になるんでしょうかね??
今思うと、このお妃探しの話って、いらなかったような気がするなぁ。
あまり話が動いてなかったしね!


【あらすじ】
なくしたかと思われたメダルをたまこに差し出したのは、デラの国の王子・メチャだった。
心優しい王子の登場に、すっかり盛り上がってしまう商店街の人達。
どの店も臨時休業になる。
しかしその光景を見たたまこはある出来事を思い出し、ひどく動揺してしまう。

最終回 第12話 「今年もまた暮れてった」
脚本:吉田玲子 / 絵コンテ・演出:石原立也 / 作画監督:池田和美


年は変わっていくけれど、ちっとも変わらぬものもある。
それは夜目には見えないが、心で見れば見えるもの



TVアニメ「たまこまーけっと」【第11話】WEB版予告動画☆

プリンセスは「たまこ」ではないのか!?
いったいどーゆう展開になるんだろうね♪

第11話 「まさかあの娘がプリンセス」
脚本:吉田玲子 / 絵コンテ:山田尚子/ 演出:北之原孝將 / 作画監督:池田晶子

チョイから「あなたが王子のお妃様です」と告げられたたまこ。
突然のことに驚く商店街の人達。だがたまこ本人は、
集めていたポイントカードが目標枚数に到達する事の方が気になっていた。


変わりたくない変わりたい。人の心は裏腹で。
背中合わせの思いを抱え、どっこい、明日を生きていく



TVアニメ「たまこまーけっと」【第10話】WEB版予告動画☆

文化祭だね。
なんか足しか見えてない(*ノノ)

第10話 「あの子のバトンに花が咲く」
脚本:横手美智子 / 絵コンテ・演出:小川太一 / 作画監督:丸木宣明

【あらすじ】
文化祭。バトン部は、ステージ発表のくじ引きで一番注目される時間帯を引き当てる。
良いステージにしたいと、俄然張り切る部員たち。
部長であるみどりに曲と振り付けを引き受けるが、みどりはなかなか良いアイデアが
浮かばずにいた。


空も心も揚々と、いざ幕開き、晴れ舞台。バトン娘が踊り出す



TVアニメ「たまこまーけっと」【第9話】WEB版予告動画☆

もち蔵がたまこに糸電話で告白!?とかあるかな・・・♪

第9話 「歌っちゃうんだ、恋の歌」
脚本:吉田玲子 / 絵コンテ・演出:三好一郎 / 作画監督:内藤直

【あらすじ】
友達のユズキくんが転校してしまう寂しさから、元気をなくしてしまうあんこ。
たまこともち蔵は、あんこにあるアドバイスをする。
そんな中、たまこが口ずさんでいた「お母さんの歌」の手がかりが!?


エブリバディ・ラブズ・サムバディ。
誰かが誰かを好きになる。いつか誰でも恋をする。
僕が君を見つけたように



TVアニメ「たまこまーけっと」【第8話】WEB版予告動画☆

チョイちゃんの制服姿が見られるね☆
【もちもちラジオ】で前に「みどり」と「かんな」がすごく出てくる
話があるって言っていたのはこれのことかな?

第8話 「ニワトリだとは言わせねぇ」
脚本:横手美智子 / 絵コンテ・演出:武本康弘 / 作画監督:植野千代子

【あらすじ】
秋。デラのために巣箱を作ってあげるかんな。しかしデラは太り続けていたため
作った巣箱のサイズに合わなくなっていた。
良い機会だからとダイエットを始めさせられるデラだったが
ダイエットは想像以上の過酷さを秘めていた。


季節は巡って、空気は高く澄んでいく。人情ぬくいよ、ほっこりと。
心は染まるよ、紅葉色



TVアニメ「たまこまーけっと」【第7話】WEB版予告動画☆

ついにお付きちゃん(チョイ)?の登場!!

第7話 「あの子がお嫁に行っちゃった」
脚本:吉田玲子 / 絵コンテ:内海紘子 / 演出:石立太一・石原立也 / 作画監督:池田和美

【あらすじ】
デラの故郷で鳥占官を勤めるお付きがたまこの家にやって来る。
だらしなく太ったデラを見て憤慨し、理由を尋ねるお付き。
「餅がおいしくて食べ過ぎた」とは言えないデラは、思わず心にも無い嘘をついてしまう。


あの娘がお嫁に行こうとも、やっぱり豆腐は四角くて。
四角いからこそ豆腐だよ



TVアニメ「たまこまーけっと」【第6話】WEB版予告動画☆

肝試しぽいね♪

第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」 脚本:横手美智子 / 絵コンテ・演出:河浪栄作 / 作画監督:引山佳代

【あらすじ】
夏休み。暑い日が続いているため、商店街はいつもより人足が少ない。
たまこはお客さんを呼び込むため「商店街でお化け屋敷をやりたい」と提案する。
お化け屋敷制作を頑張るたまこ達だったが、商店街では不思議な現象が次々と
起こり始める。


慣れた覚えたと思っちゃいても、時折目にする、奇妙なふるまい、ワザ、言葉。
知れば知るほど、妙ちくりん。解せない不可解奇々怪々



このページのトップヘ