TVアニメ「たまこまーけっと」新キャラ3人+1匹?の紹介。

たまこ」の妹の「あんこ」が可愛いね!
鳥の名前は「デラ・モチマッヅィ」だったんだね・・・♪
たまこまーけっと(北白川あんこ)たまこまーけっと(北白川あんこ)
北白川あんこ cv:日高里菜
たまこの妹。小学校4年生。
おしゃれな女の子で、家業である餅屋のことをちょっとダサいと思っている。


たまこまーけっと(朝霧史織)たまこまーけっと(朝霧史織)
朝霧史織 cv:山下百合恵
たまこの同級生。クールで真面目な性格。バドミントン部に所属。


たまこまーけっと(大路もち蔵)たまこまーけっと(大路もち蔵)
大路もち蔵 cv:田丸篤志
たまこの同級生で、幼なじみ。「たまや」の向かいにある餅屋「大路屋」の息子。
映画研究会に所属。


たまこまーけっと(鳥)たまこまーけっと(鳥)
デラ・モチマッヅィ(鳥) cv:山崎たくみ
南の国からやって来た、人の言葉を話す鳥。たまこの家に居候する事になる。
何やら目的があって来たようだが……?

たまこまーけっとキャラクター公式