たまこまーけっと 第4話 「小さな恋、咲いちゃった」 感想。
あんこが恋をした相手がまさかの・・・。

デラ&あんこ
デラ・モチマッヅィ
デラちゃんがもちの食べすぎでヤバイことになってたね!
食べさせるたまこも悪いけど♪

デラ&あんこ
デラに「小っちゃいくせに」て言われてふくれる「あんこ」
あんこには「あんこ」て呼ぶのと「小っちゃい」て言うのは禁句だね!


スッキリコン
たまこまーけっと居の間
鳥が胃薬って(笑)

87984
あんこがじいちゃんの背中によっかかるってるシーンはなんか気持ちが安らぐね♪

北白川たまこハッピ
たまこのハッピ姿~☆
北白川たまこハッピ
後ろ姿を見るとちょっとレディースみたいな(*ノノ) でもかわいー

たまこ・あんこ・デラ
デラがトイレに行って用を足した後に、すぐ頭の上に乗ってるシーンがあったけど
ちょっとええーっ!!て思いましたね。
さすがにヤダよね普通は。 たまこは気にしないのかな・・・。

うさぎ山商店街お祭り
うさぎ山商店街はお祭りムード☆
うさぎ山商店街お祭り
「あんこ」じゃなくて「アン」だからね!!
と、立ち話をしていると・・・
北白川あんこ
慌ててたまこの後ろに隠れるあんこ。
北白川あんこ
うさぎ山商店街
あんこの恋する相手がこちらに・・・!

うさぎ山商店街
竜也&ユズキ
この時点では、管理人の予想はあんこが好きなのは竜也くんだと思ったよ。(左)

みどり&かんな
みどりも竜也くんの方だと思ってたよね!

たまこ・みどり・かんな
恋するあんこに、みどりとかんなは気づいたのに、気づかないたまこは鈍すぎだなー♪
たまこ・みどり・かんな
この後のみどりの「それだけ鈍いとちょっと安心するけどー。」のセリフは
私(みどり)が「たまこ」のことを好きなのが気づかれなくて安心ってことかな?

あんこ・もみじ・かえで
友達と博物館に行くことになったあんこ。
北白川あんこ

北白川あんこ&北白川豆大
家の手伝いがあるから博物館には行ってはだめと言う豆大。厳しいなー。
行かせてやればいいのにー!て思ったよ♪
あんこ・あっかんべー
あんこのあっかんべー(無音)
あんこ&豆大
でも見られてたね(*ノノ)

あんこ・たまこ・デラ
あんこはデラちゃんのハッピにも興味なし。
北白川あんこ
あんこは不機嫌なんです!!
糸電話
あんこの頭に糸電話が(笑)
うまくカーブしてるなぁ♪
あんこ糸電話
あんこのことはアンて呼んで!!
あんこ回だけあって「アンて呼んで」を強調してたね!

大路もち蔵
たまこと糸電話ができなくて、もっちーがっかり・・・。

もっちーとアンの糸電話
でも、もち蔵とあんこの糸電話してるトコ、なんかよかった♪

たまこまーけっと居の間
早起きして午後の仕事も全部終わらせれば博物館に行ってもいいってことに♪
でも朝5時起きって大変だね。
北白川あんこ
北白川あんこ
喜ぶあんこかわいー。

あんこ・たまこ・史織
お手伝いに来た史織ちゃん。あれ以来すっかり打ち解けてるみたいだね♪
前回までは「北白川さん」だったのが「たまこ」の呼び捨てだよ~。

【もちもちラジオ】聴いてる人は流れが分かるけど、
聴いてない人はいきなり呼び捨てかよ!って思っちゃうよね。

ラジオでやっている、たまこちゃん→たまこに変わるまでのエピソードとかを
入れてほしかったなー。部活のシーンとかも見たいしね!

朝霧史織
鼻に粉を付けてる史織ちゃん♪
牧野かんな
牧野かんな
真似するかんなも可愛い(*ノノ)
たまこまーけっと
かんなの笑顔が♪ 初めてだよね笑ったの?


デラちゃん
黄金のデラちゃん(笑) うさぎ山商店街お祭り
うさぎ山商店街はお祭りです☆
もち蔵ハッピ姿
もち蔵はたまこにカッコイイとこ見せようと頑張ってたね!

あんこ
あんこは着付けのお手伝いを頼まれて結局、博物館に行けなかったんだよね。

うさぎ山商店街お祭り
たまこ達は楽しそう♪
こーゆうシーンをもっと見たかったなー。
もち蔵
もち蔵は「たまこ」にカッコイイ姿を見せられなくて、情けない姿を見られちゃったね・・・。
ほんと報われないなー。もっちーは・・・

竜也&ユズキ
博物館に行けなかったあんこにお土産を持って来た竜也くんとユズキくん。
たまや
あんこ
好きな人に大声を聞かれて恥ずかしがるあんこ。
たまや
恥ずかしくて逃げちゃう。
ワァーーーーッ!!て感じ♪

たまことあんこの部屋
そしてクローゼットの中に閉じこもってしまう・・・
みどりちゃんの美味しい匂い攻撃!
出てこないあんこにみどりちゃんの美味しい匂い攻撃!

たまこ・みどり・かんな
しかしあんこちゃんには通じなかった・・・

たまこまーけっと・くさや
それならばと!!
かんなのくさい攻撃!
かんなのくさい攻撃!
それにしてもこのくさやは何処から持って来たんでしょうかね・・・。

たまこまーけっと
竜也くんは塾があるので帰ってしまったので
あんこのところへお土産を持って来たユズキくん。
ユズキ
ここで「あんこ」は「ユズキくん」の方が好きだってのが分かったよ。
竜也くんの方だっと思ってたんだけど、メガネくんの方だったとは・・・。
あんこ
ユズキ
でもちょっと顔怖いよね・・・? 子供っぽくないとゆーか・・・
もう少し普通の顔にできなかったんでしょうかね。。
ユズキ
優しそうにも見えるけど・・・顔怖いよねやっぱり・・・

たまこまーけっと
あんこはイケメンよりも中身をちゃんと見てるってことなんだろうけど。
なんだろこの納得のいかなさは・・・。
北白川あんこ
たまこまーけっとアンモナイト
あとプレゼントがアンモナイトってのも・・・なんか・・・ね。

北白川あんこ
あんこ&ユズキ
個人的には普通に竜也くん好きの方がよかったなー♪
あと今回はあんこの恋話か商店街のお祭りか、どちらかにした方が
よかったような気が・・。 もっとお祭りのシーンを見たかった~。

そーいうば、星とピエロのマスターのいつもの台詞もなかったね!
前回がすごく良かっただけにちょっと残念。
あんこはすごい可愛かったけど♪

デラ・モチマッヅィ
そんなわけで、感想おしまい。

たまこまーけっと第5話予告キャプチャー画像
次回は第5話 「一夜を共に過ごしたぜ」